07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

浦臼の新そば祭り

2015年 09月26日 23:20 (土)

今日は浦臼町の新そば祭りに乱入しました(笑)
ヨモ 09.26
いろんな店舗のおそばを食べ比べしました。
それぞれ違った味でどれも美味しかったです。

帰りは芦別経由で帰ったので、途中何か所か見どころがありました。
新城仙台山の三本ナラ。
ヨモ209.26
明治時代に仙台からの開拓民がこの辺りに入植し、森を切り開いて用水路を作って
稲作を始めました。
大正時代に入り、このナラの木が三本残っていてそれを大切にするようになったそうです。
ヨモ309.26
この辺りはちょっとした丘になっていて、美瑛に似ている雰囲気でした。
ヨモ409.26
三本ナラから真逆に進むと夫婦滝がありました。
二本の滝が一つにまとまって流れているので、仲睦まじい様子から夫婦滝と呼ばれるように
なったそうです。
夫婦滝から芦別市街中心部に向かう途中に黄金水松がありました。
ヨモ509.26
樹齢1700年のイチイの木で、アイヌの人達がご神木として崇めていたそうです。

美味しいお蕎麦も食べて、いろいろ観光してとても良い休日を過ごしました(笑)
明日はお茶のイベントを頑張ってきます(笑)


br_decobanner_20100420223245.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント