ヨモとるーといっしょ。
ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと
バイク仲間と函館へ
土・日はバイク仲間と函館に行ってきました。
待ち合わせは函館公園でした。
日本最古の観覧車に乗ってみたいとの事だったので(笑)
ヨモ 10.11
子供の頃、ここで遊んだ記憶があるのですが観覧車に乗った記憶がありません。
乗ったかもしれないし乗ってないかもしれないし(笑)
ロータリーチェアーに乗った記憶は鮮明に覚えています。
その事を説明してみんなで乗ったら、結構喜んでいました(笑)
お昼は谷地頭電停前にある『同楽舎』さんで担々麺を頂きました。
ヨモ210.11
メニューは担々麺とライスのみですが、辛みが抑えられていてスープにコクがありとっても美味しかったです。
そのあと東山にあるパークゴルフ場でパークゴルフを楽しみました。
ヨモ310.11
とっても眺めが良く、津軽海峡や木古内方面、恵山方面、下北半島も見渡せました。
夕飯は函館の大衆居酒屋に行ったあと、レトロな焼き鳥屋さんに行きました。
ヨモ410.11
私達は一度行ったことがあるので、連れて行ってみたのですが、レトロな雰囲気と美味しい味で
喜んでくれていました。
そのあと茶々丸君がいるバーにも行きました。
ヨモ510.11
茶々丸君は相変わらず大人しくて良い子で、バイク仲間もメロメロになっていました(笑)

次の日は西ききょう温泉で朝風呂を楽しんだ後、ラッキーピエロで朝ご飯を頂きました。
ヨモ610.11
ハンバーガーだけでなくラーメンも置いている店舗もあります。
意外と美味しかったです。
バイク仲間と流れ解散した後、夕飯は豊浦町にある『ドライブインいずみ』さんで頂きました。
ヨモ710.11
私はメンチカツ定食を、主人はホタテフライカレーを注文しました。
サクサクジューシーでとっても美味しかったです。
昔からあるお店で通るたびに気になっていました。
中々潰れないので何でだろうと思っていましたが、理由が分かった気がしました(笑)

今回も楽しい旅でした。


br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。
[ 旅行 ]
テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク
| 2015/10/11 23:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2114-e57524f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)



いくつになったの?



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



人気ブログランキング



ペット人間化メーカー(ルフナ。)



人間ペット化メーカー(すず)



人間ペット化メーカー(りん)



ミンネ



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



フリーエリア