07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大人の遠足

2015年 11月18日 23:29 (水)

昨日・今日とカフェチセさんの常連さんメンバーで朝里温泉街のコテージを
1棟借りして、お泊り鍋パーティーをしました。

私は千歳からなので銭函駅で待ち合わせ、まず余市町でお昼を頂く事にしました。
ヨモ 11.18
『ファミリー寿司 ガーデンハウス』さんでお寿司を頂きます。
私とチセ料理担当のIさんはまんぷくチラシを、チセ店長のKさんとM姉さん、
常連のMさんとK君はにぎりランチを、常連のKさんは三食丼を注文しました。
平日のランチはとてもリーズナブルでお腹いっぱいになりました。
そのあと、ニッカウィスキーに寄って工場見学をしました。
ヨモ211.18
ポットスチルに石炭をくべる火入れが行われており、蒸留棟は炭の匂いと、
石炭火力の熱気が伝わってきました。
もちろん、試飲もしました(笑)
ヨモ311.18
竹鶴ピュアモルト(左)とスーパーニッカ(右)です。
香りもコクも違い、ピュアモルトの方が深いコクが感じられました。
コテージに入り、雑談やトランプなどをしながら楽しく過ごし、鍋を囲みました。
ヨモ411.18
ワイワイ言いながら食べる鍋はとても美味しかったです。

翌日は小樽か市内を観光しました。
ヨモ511.18
小樽ワイナリーに行ったりお土産街を歩いたり、顔はめ看板を見つけては
写真を撮ったりしました。
お昼は『なると本店』で半身揚げを食べました。
ヨモ611.18
アツアツジューシーでとっても美味しかったです。

みんなでワイワイ・ガヤガヤ、あーでもないこーでもないしながらだったので、
もの凄く楽しかったです。
もし機会があれば、また大人の遠足に参加したいです(笑)

うめままさんのご要望で健康運のブレスレットを作成しました。
ヨモ711.18
アメジスト:ダイエット・不眠・不安・頭痛・リラックス
ターコイズ:健康・ストレス・不安・目の疲れ
アベンチュリン:ストレス・目の疲れ・自律神経
緑メノウ:健康・ストレス解消・長寿
いつもは7個で作るのですが、健康系の何かを作ろうと買っておいた石があったので
うめままさんご要望の頭痛と目の疲れを癒す石を追加して作ったのです。
ヘンプ紐の色も黒で、との事でしたので少しシックな感じになりました。
とても喜んでおられたので、作り甲斐がありました(笑)
でも、まだまだ不器用なのでもっと上手になれるように努力しなければ・・・(笑)


br_decobanner_20110307222634.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント