割と穏やかなお正月

皆さま、改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日から3日まで主人の実家に行ってました。
るーも連れて行きましたが、相変わらずビビりで、すぐ納戸に引っ込んでしまいました。
ヨモ 01.03
それでも10分程で出てきました。
ちょっとずつ人見知りが治ってきたんでしょうかね?(笑)
大晦日の夜はすき焼きでした。
ヨモ201.03
北海道の大晦日の夜はすき焼きや鍋やちょっとしたご馳走と共におせちを
食べる習慣があります。
大晦日は私の誕生日でもあるので、妹さんがチーズケーキを作ってきてくれました。
ヨモ301.03
妹さんは『失敗した』と言っていましたが、とっても美味しかったですよ~。

お正月のるーは置物と化していました。
ヨモ401.03
おせちのミニチュアは妹さんのお友達のお母さんが作ったそうです。
るーがそこにいると進撃の巨猫になりますね(笑)
一日にもおせちを食べます。
ヨモ501.03
今回は京都のおばんざい風おせちです。
意外としっかりと味付けされていて、ご飯が欲しくなる味でした。
初詣は新川皇大神社に行ってきました。
ヨモ601.03
毎年、この神社にお参りしますが、年々参拝者の数が増えている様な気がします。
この神社の屋根の飾り(八双金具)にはハートマークがあります。
ヨモ701.03
何度も来ている神社なのですが、今までこのハートマークに気が付きませんでした。
一応、縁結びにもご利益がある神社だそうですよ。
とんぼ玉のおみくじを引いたら末吉でした。
ヨモ801.03
主人は普通のおみくじを引いて小吉でした。

2日は特にどこも出掛けず、家でのんびりしてました。
お義母さんにペシペシして貰っているー。
ヨモ901.03
かなり心を開いてきたようです(笑)
ヨモ1001.03
でも時々、牢名主になってました(笑)
夕飯は塩ちゃんこ鍋でした。
ヨモ1101.03
あっさり塩味でとっても美味しかったです。

今年の3ヶ日の天気は大きく崩れる事もなく、穏やかなお正月でした。
良い一年になりますように・・・(●´ω`●)


br_decobanner_20100313234103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

あけましておめでとうございます(≧▽≦)

るーは私の顔を見ると納戸から出てきて甘えた声を出してましたが、
お義母さんや妹さん、お義父さんがそばに行くと体を固くしてました(笑)
しかもよそのお家なのに、お義母さん達の姿が見えると『何でまだ居るの?』って
顔をしてましたよ(´-ω-`)
「ここはあなたのお家じゃないのよ」って諭すのが大変でした(笑)
お肉は貰い物だったそうですが、とっても美味しかったですよ。
すき焼き用のお肉なので、そんなに脂っこくなく頂けました。
霜降りのステーキだと、年だからか多く食べれないですね。

おみくじ、奇しくもうめままさんと全く同じだったんですね~。
同じ小吉でも、内容が違ったりしてたので、いろいろ解釈の仕方があるんだと
思ってましたが、ここまで同じって珍しいかもしれませんね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします_(._.)_
2016/01/04(月) 22:17:51 |URL|ヨモすず #- [編集]
明けましたね、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
るーくん、みんなとお正月でよかったねぇ❤︎
デッカいお肉!
うちも親戚さんちでいただいたけど、
もうしばらくはいいわ…という贅沢なお話。

あれ。
旦那様の小吉。
わたしが引いたものと全く同じことが書いてるわ!
おみくじって全国共通な内容なのかしらね?^ ^

今年もよろしくお願いいたします(≧∇≦)♪
2016/01/04(月) 17:18:50 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2189-f2383940