07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

帯広~♪

2016年 01月24日 23:55 (日)

土・日は帯広まで行ってきました。
お昼に『みどり食堂』さんでジンギスカンを頂きました。
ヨモ 01.24
みそ味のジンギスカンで、柔らかく肉厚でジューシーなお肉だったので
とっても美味しかったです。
夕飯はいろんなお店をはしごしました。
1軒目に十勝乃長屋内にある『天ぷら てんかつ』さんで天ぷらを頂きました。
ヨモ201.24
ウニの天ぷらとカキの天ぷら。
コクがあるウニと、生でも焼きでもないカキはうま味が凝縮していて美味しかったです。
2軒目はいつも行く『らくれっと』さんに行きました。
ヨモ301.24
ライ麦パンのラクレットとホットワイン、ドイツワインの赤。
やっぱりいつ食べても美味しいです。

次の日はトムラウシ温泉を日帰り入浴で楽しんだ後、新得町にある
『めいじえん』さんでお蕎麦を頂きました。
ヨモ401.24
私は冷やしごぼう天のぶっかけそばを、主人はもりの大盛と黒千石の豆ごはんを注文しました。
少し太めの麺で、モチモチしてて美味しかったです。

帯広の冬は雪が少なく極寒なのですが、今年は雪が多くいつもより
少し暖かかったです。
やっぱり十勝地方は何を食べても美味しいし、楽しいので何度でも来たくなります。
次はもう少し暖かくなってからかな~?(笑)


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント