伊達・室蘭の桜

今日は伊達・室蘭方面に行ってきました。
お昼に真狩村にある『雑貨カフェ fucca』さんでピザを頂きました。
ヨモ 05.05
30cmとボリュームがありますが、ソースがさっぱりしているので2人で
ペロッと食べれちゃいました。

伊達市有珠にある善光寺の石割り桜。
ヨモ205.05
大分散ってしまいましたが、数輪の花が残っていました。
ヨモ305.05
本堂の横に咲いている枝垂桜とヤマザクラ。
こちらは5分咲きでした。
ヨモ405.05
客殿の中庭。
ヨモ605.05

ヨモ705.05

ヨモ805.05
江戸末期から残る本殿で、徳川家斉公が蝦夷三官寺に指定し、
建立されたものだそうです。
伊達温泉近くにある桜並木。
ヨモ905.05
廃止された胆​振​線​の​跡​地​を​利​用​し​た、全​長​5​.​4​k​m​の​サ​イ​ク​リ​ン​グ​ロ​ー​ドだそうです。
ヨモ1005.05
旧鹿島神社の桜並木。
伊達政宗一族が蝦夷に移り住んで建立した神社で、区画整理の為、移転し
現在は伊達神社と呼ばれているそうです。
ヨモ1105.05
室蘭市崎守町にある一本桜。
ビールのCMなどに使われています。
登別カルルス温泉に立ち寄り湯したら、猫がたくさんいました。
ヨモ1205.05

ヨモ1305.05

ヨモ1405.05
どの子も人馴れしてませんが、好奇心はあるようで一定の距離を
置きながら近寄ってきました。

北海道も4月下旬から各地で桜が咲き始め、千歳市は今が満開の見頃です。
桜前線が最後に到達する根室には来週末くらいに開花するようです。
やっと春だと実感できた気がします(笑)

カメラのレンズの調子が悪く、途中から全く動かなくなってしまいました。
近距離用のですが、望遠にしようとするとエラーが出てしまっていたのです。
家に帰ってレンズを付け替えてたりしているうちにまた動くようになりました。
望遠用のレンズは普通に使えるので、いよいよ動かなくなったらそちらを中心に
使っていこうと思ってます。
望遠レンズだと近距離のピント合わせが大変なのが辛いとこですけどね(笑)


blog_import_4ccdb73b6a848.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)

いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

ペット人間化メーカー(ルフナ。)

人間ペット化メーカー(すず)

人間ペット化メーカー(りん)

ミンネ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア