ニセコフットパス

今日はニセコのフットパスコースを歩いてきました。
昆布駅からニセコ駅までを歩くコースです。
ニセコ駅の脇にある今は使われていない転車台。
ヨモ 05.23
蒸気機関車時代の水タンクも残っています。
ヨモ205.23

ヨモ305.23
車庫に入れるためではなく、方向転換するための転車台だったようです。
ヨモ405.23
ニセコ駅から電車で昆布駅に向かいます。
ヨモ505.23
10分程電車に揺られ昆布駅に到着しました。
ヨモ605.23
ここからのどかな農村地帯を歩いていきます。
ヨモ705.23
この辺りは稲作が盛んな蘭越町なので、水田が広がっています。
羊蹄山もキレイに見えます。
ヨモ805.23
ニセコ周辺はジャガイモやアスパラなどの畑作農家が多いです。
耕したばかりの畑とニセコアンヌプリと羊蹄山。
約12kmの行程でしたが、気温が25℃以上と暑く、50年以上前に使われていた
廃道が見つからず、右往左往したりしたので3時間半ほどかかりました。
ニセコ駅そばにある『ゆきや』さんでお昼を頂きました。
ヨモ905.23
私は米粉のうどんを、主人は玄米粉を使たお蕎麦を注文しました。
ベトナムのフォーみたいな感じで美味しかったです。
ニセコミルク工房の近くにある『双子のサクランボの木』
ヨモ1005.23
桜が満開だともっとキレイだったんだろうな~。


br_decobanner_20091026004657.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2305-3c104b9b