ワインガーデン

今日はお義母さんをお誘いしてライラック祭りのワインガーデンに行きました。
ヨモ 05.26
札幌のライラックは、1890年に北星学園の創設者であるサラ・クララ・スミス女史が、
故郷のアメリカから持ってきて、学校に植えたのが始まりだそうです。
それを株分けし、近所の人々に配りそれがだんだん広まっていきました。
ところが、太平洋戦争が始まり『ライラックは敵国の木』とされてしまい、ほとんどが
切り倒されてしまいました。
北大の植物園に母樹から株分けされ植樹された木が奇跡的に残り、そこからまた
株分けされた木が北星学園に植えられ、大通公園にも植えられていきました。
満開は先週だったので、所々散り始めていました。
ヨモ205.26
7丁目会場がワインガーデンです。
ヨモ305.26
北海道内のワイナリーのワインが500円~800円で楽しめ、札幌市内の
飲食店も出店していて、フード類もワンコインから頂けます。
薄曇りでしたが少しムシムシしていて、少し冷えたワインが美味しく感じられました。

嬉しかったり興奮したりするとしっぽプルプルするるー。
ヨモ405.26
何か知らんけど、ご機嫌なんだね~(´∀`*)ウフフ


br_decobanner_20091028001215.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

小さな4枚の花びらがたくさん集まって咲いていて、近くを通ると
良い香りがします。
ヨーロッパの方では香料にも使われているみたいです。
稀に5枚の花びらのものがあって、それを見つけるとラッキーなんだそうですよ。

るーはしょっちゅうやってる気がします(笑)
彼の中で何か嬉しい事があるんでしょうね( *´艸`)
2016/05/28(土) 23:43:38 |URL|ヨモすず #- [編集]
おお~
ライラック綺麗~❤

しっぽプルプルは嬉しいしるし^^*
うちもされるとすごく嬉しいのです♪
2016/05/28(土) 22:11:42 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2309-a6fedeea