07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

長沼町のフットパス

2016年 05月29日 23:17 (日)

今日は長沼町のフットパスコースを歩いてみました。
ヨモ 05.29
馬追名水の脇から登っていきます。
ヨモ205.29
途中、小さな低いトンネルをくぐります。
ヨモ305.29
最初の目的地、瀞台(しずかだい)まであとちょっとです。
ヨモ405.29
登り始めてから1時間ほどで瀞台(275m)に到着。
長沼町や南幌町の田園風景が広がります。
ヨモ505.29
山を下り、一旦馬追温泉までの道のりは道道を歩いていきます。
馬追温泉脇から長官山へ向かいますが、かなりの急斜面で、軽登山のようでした。
2時間ほどで長官山(254m)に到着しました。
石狩平野が広がり、札幌ドームや札幌駅ビル群なども見渡せました。
ヨモ605.29
反対側は由仁町や夕張方面です。
1時間ほどお昼休憩を取り、下山しました。
何だかんだで5時間ほどかかりました(笑)
温泉で汗を流したあと、長沼ジンギスカンの直営店で晩ごはんを食べました。
ヨモ705.29
マトンとロースを注文しましたが、生姜とにんにくが効いたタレでとっても美味しかったです。
思いの外、『登山』になってしまい中々ハードでした(笑)
先週よりも気温が涼しかったので歩きやすかったですが、山の中は風が通らないので
ちょっと蒸しっとしてました。
次の日の筋肉痛が辛いかもしれません(笑)



br_decobanner_20100204230346.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント