しもかわうどん祭り

土曜日は道北の下川町にある『しもかわうどん祭り』に行ってきました。
スキージャンプが有名な町で、葛西紀明選手や岡部孝信さんなどが下川町出身です。
ヨモ 08.28
郊外の桜が丘公園内にあるミニ万里長城も有名です。
ヨモ208.28
手延べうどんが特産物で、毎年8月末にうどん祭りが開催されます。
4~5店程のうどん屋さんや居酒屋さんなどが出店してそれぞれ至高の違った
うどんを販売しています。
一番人気のがまごりうどん。
愛知県の蒲郡市のうどんで、関西風のつゆに刻んだ揚げとアサリ、ワカメなどが
入ったうどんでとても美味しかったです。
2~3種類頂きましたが、どれも美味しかったです。
そのまま、旭川で1泊したので、夕飯は『居酒屋 志ば田』さんで頂きました。
ヨモ308.28
名物の牛ポンを頂きました。
とっても柔らかいお肉で、おろしポン酢が爽やかで美味しかったです。
そのあと独酌三四郎さんに行こうと思いましたが、満席で入れませんでした。

日曜日のブランチは『しょうがラーメン みづの』さんでしょうがラーメンを頂きました。
ヨモ408.28
久々に食べましたが、少し薄味になっていましたがやはり美味しかったです。
江部乙温泉で日帰り入浴をして、遅めの昼食で美唄のしらかば茶屋の
とりめしを食べて帰りました。
ヨモ508.28
鶏ガラスープで炊き上げたご飯で、あっさりしていますがしっかりと鶏肉のコクがあり、
玉ねぎの甘みがあり、非常に美味しいのです。
家庭では絶対真似ができない味付けだろうな~。


br_decobanner_20101028000838.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2387-c3b18117