茶譜オープン

昨日、茶譜がオープンしたので、今日行ってきました。
ヨモ 08.30
八宝丼。
茶葉を刻んで入れたご飯にじゃこや豆腐、ザーサイなどを乗せた丼です。
あっさりしたご飯で美味しかったです。
ヨモ208.30
野生烏龍茶。
金萱株の茶葉ですが、農家さんがあまり手をかけず、無農薬、自然交配で出来た
茶樹を育て、摘み取った茶葉なので名前がない(凍頂とか阿里山とか)お茶です。
ココナツミルクの様な香りで、栗を思わせるほっこりした香りに変わり、甘みが強い
しっかりした味わいのお茶でした。
ヨモ308.30
茶器や茶葉、雑貨が並んでいると『お店になったんだな~』と改めて思いました。
カフェ・メゾンさんとエスタ店を足して2で割ったような感じで、ずっと前からここに
茶譜があったような感覚になり、とても落ち着ける空間になっていました。
M姉さんは「まだ自分のお店って感覚になってない」と言ってました。
メゾンさんと雰囲気が似てるし、友達や知り合いのカフェを借りての営業が
長く続いたので、まだ『借り物』の感覚が抜けないからだそうです。
徐々に実感が沸いてくるかもね~って笑い合いましたが(笑)

ハンモックの中でウダウダしてるるー。
ヨモ408.30
何か知らんけどご機嫌なんだね( *´艸`)


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2389-c13cdd95