室蘭カレーラーメン祭り・釧路ラーメンフェスティバル

土曜日は室蘭カレーラーメン祭りに行ってきました。
ヨモ 09.11
6店舗ほど出店しており、そのうちの2種類を食べ比べてみました。
両方とも全く違う味わいでしたが、両方とも美味しかったです。

そのあと釧路まで車を走らせて、1泊することにしました。
まず、スパカツで有名な泉屋本店さんで軽く食事をしました。
ヨモ209.11
ジューシーザンギ・ザンタレソースとピカタ。
釧路のザンギはジューシーでさっぱり醤油ソースで美味しかったです。
ピカタは、バターケチャップで炒められたスパゲティの上に、チャーシューを
卵でとじたものが乗っています。
釧路市民のほとんどの方がスパカツよりピカタを頼むそうです(笑)
釧路川沿いを海側に向かっていくと、船舶が係留されている所があります。
ヨモ309.11
これから出港するサンマ漁船が、並んでいました。
鳥取県や青森県、長崎県などの遠くから来ている漁船もありました。
青森出身のお母さんが経営する『炉ばた津軽』さんにも寄りました。
ヨモ409.11
手作りのおばんざいが1000円で食べ放題なので、リーズナブルに飲めます。
料理の味付けも美味しいので、いくらでも食べれちゃいます。

日曜日はイオン釧路昭和店で開催されていた『釧路ラーメンフェスティバル』に
行きました。
ヨモ509.11
釧路市内のラーメン屋さんのを頂きましたが、あっさり醤油で細めんなので
食べやすいのが特徴です。
なぜ毎週、麺の祭りに行くかというと『北海道6大麺まつり・北海道麺ロードラリー』
スタンプを集めているからです(笑)
ただ、先月末の台風10号や大雨の影響で新得町で行われる予定だった
新そば祭りは中止になってしまいました。
また、10月初めに開催予定だった鹿追そば祭りも、その影響で、
10月末に開催を延期するようです。
新得町の分は繰り上げになり、鹿追のもスタンプを押すと全部回った事に
なるそうです。
あと一つです(笑)


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)

いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング

ペット人間化メーカー(ルフナ。)

人間ペット化メーカー(すず)

人間ペット化メーカー(りん)

ミンネ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア