帯広

土・日は帯広まで行ってきました。
土日に開催される『鹿追そば祭り』に行く予定だったのですが、先の台風の影響で
そばの収穫が思わしくなく、中止になってしまいました。
でも宿は押さえていたので、行く事にしたのです。

お昼は本別町の『浮舟』さんで頂きました。
ヨモ 10.30
私はしょうが焼きを、
ヨモ210.30
主人はトンテキを注文しました。
分厚く切られたお肉ですが、とても柔らかく、脂身もあっさりしているので
ペロッと食べれちゃいます。
久々に頂きましたが、やはり美味しかったです。

夜は3軒ほど回り、最終的に屋台村のいつものお店に落ち着きました。
(最初の1軒目は写真を撮るのをためらわれるお店だったし、2軒目はバーだったので)
ヨモ310.30
ラクレットとドイツの白ワイン。
やっぱり美味しかったです(笑)

日曜日はその鹿追のそばを食べに行きました。
ヨモ410.30
そば処大雪さんの鶏ごぼうそばを頂きました。
ツルツルの喉越しそばで美味しかったです。

土曜日は日ハムとカープの試合で、帯広市内も盛り上がっていました。
序盤から手に汗握る攻防でした。
結果は、日ハムが10年ぶりに日本一になりました!
4年前の忘れ物を取り戻したようです。
北海道はしばらく歓喜に沸くでしょうね(笑)


br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2442-73ab2b39