ヨモとるーといっしょ。
ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと
函館の紅葉
土・日に函館に行ってきました。

お昼は厚沢部町にある『前井食堂』さんで頂きました。
ヨモ 11.06
主人はカツカレー、私はカレーライスを注文しました。
昔ながらの小麦粉カレーで、懐かしい味がしましたが、
後から胃にもたれる感じになってしまいました。
今回は五稜郭付近のホテルに宿泊したので、その辺りの飲食店にしました。
1軒目は千代台の裏にあるお寿司屋さん『あうん亭』さんに入りました。
写真には撮りませんでしたが、とても美味しいお寿司でした。
(おとんが2年位前に行って『良かったぞ』って言ってたから行ってみました)
2軒目はいろいろ探しましたがどこも混んでいて、結局前に何度か言った事のある
『ヤマタたちか屋』さんに行きました。
ヨモ211.06
揚げ納豆餃子と梅酒。
とても美味しかったです。

日曜日は函館山トレッキングをする予定でしたが、雪がちらついていたので
湯の川温泉近くの公園『香雪園』へ紅葉を見に行きました。
ヨモ311.06

ヨモ411.06

ヨモ511.06

ヨモ611.06
ヨモ711.06
丁度見頃で、赤や黄色の葉っぱが鮮やかでキレイでした。
ヨモ811.06
園亭内から見た紅葉。
ヨモ911.06
水面に写る紅葉もキレイです。
ヨモ1011.06
紅葉越しの園亭もキレイです。
ブランチはラッキーピエロで頂きました。
ヨモ1111.06

ヨモ1211.06
主人はチャイニーズチキン2段弁当、私はチャイニーズチキン焼きそばを
注文しました。
ハンバーガーだけじゃなく、カレーやオムライス、カツ丼や店舗によってはラーメンもあります。
グルメレストランと言われるだけあって、味もボリュームも満点です。
そしてやっぱり美味しかったです(´▽`)


blog_import_4ccdb73b6a848.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2447-ad7c3b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)



いくつになったの?



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



人気ブログランキング



ペット人間化メーカー(ルフナ。)



人間ペット化メーカー(すず)



人間ペット化メーカー(りん)



ミンネ



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



フリーエリア