ヨモとるーといっしょ。
ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと
旭岳温泉
土・日は旭岳温泉『ラビスタ大雪山』に一泊してきました。
ヨモ 01.08
部屋にはコーヒーミルがあり、自分たちで豆を挽いてコーヒーを淹れれます。
オリジナルブレンドのコーヒー豆で、程良いコクと炭っぽい味で美味しかったです。
お夕飯は和食でした。
ヨモ201.08
お刺身は煎り酒(アルコールを飛ばしたお酒と梅干を合わせた調味料)で
頂きます。
魚介類本来の味が楽しめて、中々美味しかったです。
メインは狩人焼きと蝦夷鍋です。
ヨモ301.08

ヨモ401.08
お肉も富良野豚とか十勝牛とかでしたし、お魚もカジカとか鱈などの
道産食材だったので、美味しかったです。
アイスバーが開催されていたので、行ってみました。
ヨモ501.08

ヨモ601.08
全部氷でできたバーで、ショットグラスも氷でできてました。
ヨモ701.08
ホテル入り口の門松も氷でできていました。
お湯はぬるめですが、あがった後にポッカポカになる温泉です。

次の日は旭川にある北海道護国神社に初詣に行きました。
ヨモ801.08
北海道・東北では護国神社として最大級の社殿だそうです。
おみくじも引いてみました。
ヨモ901.08
二人とも大吉でした(笑)
帰りは富良野経由だったので、十勝岳連峰と旭岳連峰がキレイに
見えました。
ヨモ1001.08
こんなにくっきり大雪山系が見えるのは珍しいです。
お昼兼夕食は富良野市にある『カレーのふらのや』さんで頂きました。
ヨモ1101.08
私はオリジナルフランクを注文しました。
美味しいけど、ちょっとしょっぱめなのでわざわざ食べに来なくても
いいかな?ってお店でした。


br_decobanner_20091101231557.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2500-16a9e325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)



いくつになったの?



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



人気ブログランキング



ペット人間化メーカー(ルフナ。)



人間ペット化メーカー(すず)



人間ペット化メーカー(りん)



ミンネ



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



フリーエリア