fc2ブログ
ヨモとるーといっしょ。
ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと
函館の神社の御朱印
土・日は函館に行ってきました。
お昼はJR森駅の前にある『東光亭』さんでラーメンを頂きました。
ヨモ 03.26
私は塩ラーメンを、主人は味噌もやしラーメンを注文しました。
あっさりした美味しいラーメンでした。
函館市内に入り、ホテルに荷物を預けてから神社巡りをしました。
まず、谷地頭にある函館八幡宮へ。
ヨモ203.26
次に15分くらい歩いたところにある函館護国神社へ。
ヨモ303.26
更に10分ほど歩いたところにある船魂神社へ。
ヨモ403.26
マイルールに反して3つも御朱印を書いて頂きました(笑)
更に更に足を延ばし、外人墓地の近くにある『ティーショップ夕日』さんに
寄ってみました。
ヨモ503.26
明治18年に『函館検疫所』として建てられたものをリノベーションした
日本茶専門店です。
ヨモ603.26
ウェルカムティーは桜の葉の入ったお茶が出てきました。
ヨモ703.26

ヨモ803.26
私は煎茶セットの嬉野茶を、主人はお団子セットを注文しました。
渋みが少なく、お出汁を飲んでる様な旨味があるお茶です。
海が見える窓側の席は6席で、函館湾を眺めながらゆったりした
時間を過ごせます。
木曜・第2第4水曜日定休日で11:00から日没までの営業です。
12月中旬から3月中旬まで冬期休業になっています。
夜は大町にある『弁天寿司』さんで頂きました。
写真はありませんが、こじんまりした店内で、大将といろいろ
お話しできるので楽しかったです。
もちろん、お寿司もとても美味しかったですよ~。
そのあと、茶々丸くんに会いたくてオクトーバー28さんに行きました。
ヨモ903.26
生ハムのピザ、美味しかったです。
茶々丸くんですが、月曜日に虹の橋を渡っちゃったそうです。
外の散歩から帰って来て、自宅の階段で様子がおかしくなったみたいで
獣医さんに見せたところ、内臓の損傷が見られるので恐らく交通事故では
ないか?との見解だったそうです。
治療の甲斐もなく、虹の橋を渡ったそうです。
愛嬌があって人懐っこくて、とっても良い子だったのに残念です。
でも新人猫もいましたよ。
ヨモ1003.26
サビ猫のナツコちゃん(黒っぽいので背景に溶け込んじゃってますがw)
茶々丸くん直伝の接客術で、物怖じしない堂々とした良い子でしたよ。

日曜日はいつものようにラッキーピエロで朝ご飯です。
ヨモ1103.26
人見店はラーメンやあんかけ焼きそばがあります。
餃子の皮がモチモチしてて美味しかったです。
近くの乃木神社に寄りましたが、宮司さんが居なくて
御朱印は貰えませんでした。
湯の川温泉発祥の神社『湯倉神社』に行きました。
ヨモ1203.26
本殿の隣には稲荷神社もあります。
ヨモ1303.26
着々と御朱印が集まってきました(笑)


br_decobanner_20100204230346.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2567-6db13923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ヨモすず

Author:ヨモすず
多趣味の主婦

ヨモ(♀)奥の子
2008年07月15日生まれ
札幌の保健所主催の譲渡会を経て
うちに来た子
ビビりだけど根は優しい
2013年5月半ばに腫瘍が見つかり
余命半年と告げられる
7ヶ月の闘病ののち
2014年01月28日23:15頃
虹の橋を渡りました。
享年5歳

ルフナ。(♂)手前の子
2009年05月20日生まれ
札幌の乗馬クラブで生を受ける
里親募集を経てうちに来る
ビビりだけど気が強い(と思っている)
しつこいくらい鳴く
空気が読めない困った性格(笑)



いくつになったの?



最新記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



人気ブログランキング



ペット人間化メーカー(ルフナ。)



人間ペット化メーカー(すず)



人間ペット化メーカー(りん)



ミンネ



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



フリーエリア