台中・台北で買い付け-6日目・7日目-

台北6日目は活字ハンコのお店に行ってみました。
ヨモ 05.26

ヨモ205.26
『日星鑄字行』さんで文字を探して組み合わせると、オリジナルのハンコが
作れます。
『こういう風に作りたいんですけど』って店員さんに言えば探してくれるみたいですが、
間違えた文字を持ってきてしまう事があるので、確認は必要だそうです。
お茶屋さんがお昼をご馳走してくれましたが、その時の写真はありません。
そのあと『勝立生活百貨』と言うスーパーで、主人たちのお土産を購入しました。
スーパーの近くにある晴光公園に猫さんがたくさんいました。
ヨモ305.26

ヨモ405.26

ヨモ505.26
赤茶猫さんととキジ猫さんはあまり人慣れしてませんでしたが、
三毛猫さんだけとっても人懐っこく、なでなでもさせてくれました。
買ったものをホテルに置いた後、忠孝敦化站近くのかき氷屋さん
『東區粉円』さんに行きました。
ヨモ605.26
細かく砕いた氷の少し熱めの砂糖水をかけ、好きなトッピングを乗せて
食べるかき氷です。
甘さが控えめで、アッサリしてて美味しかったです。
最後に西門へ行きましたが、いろいろ賑やかすぎて、写真を撮るのも
忘れてしまうくらいテンションが上がっていました。
台北の原宿と呼ばれていて、服や雑貨などのお店が沢山ひしめいていました。

最終日は10時発の便だったので、8時前に空港に着くようにタクシーで
移動しました。
ヨモ705.26
軽く朝ご飯を食べて、免税店を見てから搭乗しました。
ヨモ805.26

ヨモ905.26
機内食は、私は鶏肉のあんかけご飯、姉さんたちはビーフシチューにしました。
アッサリした味付けで美味しかったですよ。
ヨモ1005.26
4時間ほどのフライトで新千歳空港に着いてしましました。
6日間もあるから、十分観れるだろうと思っていたら、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。
台湾が2回目と言う事もあったし、顔がアジア系の顔だからか『台湾に行った』と言う
実感があまり沸きませんでした。
中国語が飛び交っているので『あぁ台湾だった』と思うのですが、台北は特に日本人も
多かったので、余計そう思ったのかもしれません。
でもやはり、台湾は面白いし、料理もあっさりしてて日本人の口に合っていると思います。
また機会があれば、台湾に行きたいです。
今度は中国語が少しでも理解できてると良いなと思います。


br_decobanner_20091213230831.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2608-79eacafc