中富良野でキャンプ

金曜日は主人が有休を取ったので、久々に中富良野のキャンプ場に
行ってきました。

お昼は富良野市内にある『支那虎』さんでラーメンを頂きました。
ヨモ 06.17
私は焦げ塩を、主人は支那そばを注文しました。
数年ぶりぐらいに食べましたが、以前よりしょっぱくなっていて
ちょっと食べ飽きする味になっていました。
3年ぶりに中富良野のキャンプ場『星に手の届く丘キャンプ場』に来ました。
ヨモ206.17
テントを張るキャンプは2年ぶりです。
ヨモ306.17
テントサイトそばの畑の中から「ズギャ~ズギャ~」と変な声がするので
よくよく見てみるとオオジシギがいました。
のちのち、彼らに苦しめられます(笑)
夕飯はセンターハウスでジンギスカンを頂きました。
ヨモ406.17
ここのジンギスカンはお肉が柔らかく、クセもなくて味付けが良いので
とても美味しいのです。
今年のミシュランガイドに載るくらい、絶品です。
今回はダッチオーブンで、石焼き芋を作りました。
ヨモ506.17
ホクホク・トロトロで物凄く、美味しかったです。
ヨモ606.17
生憎、にわか雨が降ったりしてましたが、夕方からは少しずつ雲も晴れていき
キレイな夕陽が見えました。
主人がやってみたいと言っていたスウェーデントーチでたき火をしました。
ヨモ706.17
本来は丸太の真ん中をくり抜き、十字の切れ目を入れたたき火の仕方ですが、
薪を丸太状に針金で固定したやり方でやってみました。
丸太の煙突効果で、火力が凄いです。
そのたき火で焼きマシュマロを作りました。
ヨモ806.17
フワフワととろけて、焼き目が付いた部分はカラメルのようになって
美味しかったです。
夜中、『ジャ~ッジャ~ッジャ~ッ・ズバババババ』と言う音で目が覚めました。
先ほどのオオジシギが求愛行動で飛び回っていたのです。
おかげで夜中の1時半くらいから4時くらいまで全く寝れなくなってしまい、
寝不足気味になってしまいました(笑)
朝、サイトの草むしりを手伝っている羊さん達。
ヨモ906.17
最近はさぼり気味のようで、オーナーさんがサイトの草刈りをしていました(笑)
朝ご飯は、シイタケと鶏肉のホイル焼きと皮ごと焼いたトウモロコシです。
ヨモ1006.17
ホイル焼きはシイタケの出汁が出てて、思いのほか美味しくできました。
トウモロコシは時期が少し早いためか、甘みは少ないですが、みずみずしく
ブリッブリで美味しかったです。
ヨモ1106.17
今年生まれた仔ウサギが何羽かいました。
ヨモ1206.17
お疲れ気味の羊。
キャンプ場を後にして、美瑛町の白銀温泉に『星に手の届く』が新たに
素泊まり温泉施設を6/1にオープンさせたので行ってみました。
元は『銀瑛荘』と言う素泊まりの宿泊施設でしたが、3年前に
閉鎖されてしまいました。
閉鎖される前に行った事があるのですが、お風呂の内装・外装はほとんど変わらず、
休憩室がキレイになっていました。
美瑛神社にも寄ってみました。
ヨモ1306.17
この神社は至る所にハートがあり、縁結びにご利益があるパワースポットのようです。
お昼は富良野市内にあるお寿司屋さん『福寿司』さんに行きました。
ヨモ1406.17
ここのお寿司はシャリが大きくて食べ応えがあるのが特徴です。
前にも食べた事がありましたが、やはりネタは新鮮で美味しかったです。
今回の御朱印。
ヨモ1506.17
美瑛神社の御朱印がオシャレでとても素敵でした。


br_decobanner_20100323232103.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2625-5fae365c