ヨモとるーといっしょ。

ヨモギ猫のヨモと弟分るーの成長日記と日々のひとりごと




第2回北の茶縁日和 2日目 :: 2017/09/09(Sat)

主人が勉強をしている間、北の茶縁日和の2日目に行ってきました。
ヨモ 09.09
今日も比較的天気が良かったので、かなりの人が来ていました。
ヨモ209.09
前回、前々回とお手伝いで茶譜のお茶席を楽しんだ事がなかったので、
入れてもらいました。
ヨモ309.09
梨山蜜香烏龍茶です。
ヨモ409.09
焙煎が強いお茶なので、茶壷で淹れます。
ヨモ509.09
香ばしい焙煎香の後に、黒糖の濃厚な甘い香り、レーズンの様な
熟成した果物の香りに変わります。
スッキリしたほうじ茶の様な味わいで、フワッと甘みが広がるお茶です。
そのあと、紅茶のお茶席も体験してきました。
ヨモ609.09
札幌市内で紅茶教室を開催しているブースです。
ヨモ709.09
伯爵の紅茶『アール・グレイ』を淹れて頂きました。
さっぱりした味わいで、香りも爽やかな紅茶でした。
ヨモ809.09
カラフルなグラニュー糖は、イギリス産のものだそうです。
他にも静岡県川根茶の飲み比べや、台湾茶の試飲などもしてきました。
楽し過ぎて、3時間でも足りませんでした(笑)
来年も開催予定なので、次回はもっと楽しみたいと思います。


br_decobanner_20100218234933.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

テーマ:イベント - ジャンル:地域情報

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<行き倒れたネコ | top | 第2回北の茶縁日和 1日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/2700-8639be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)