固まったヨモさん

朝、猫ベッドの中で固まってしまったヨモさん。
ヨモ 03.17
中の人が居なくなった?早く戻ってきて~。

今日は池田町のラーメン屋さん『再来』さんに行ってきました。
ヨモ203.17
あっさりとした味噌ラーメンでまた食べたくなる味です。
池田町出身のドリカムの吉田美和さんも帰省した時には必ず寄るそうです。
うちの主人も幼稚園から小学校の低学年まで池田で過ごしていました。

晩ご飯はいつもの『らくれっと』さんにお邪魔しました。
ヨモ303.17
わかさぎのエスカベーシュ。日本でいう南蛮漬けの事です。
さっぱりしてて白ワインに良く合います。
ヨモ403.17
そしてラクレットエンガワ付き
おこげの一番おいしい所をエンガワと言うそうです(らくれっとのマスター曰く)
ヨモ503.17
金華さばの生ハム風。金華さばとは岩手県石巻港で水揚げされた鯖の事です。
桜のチップで燻製された鯖でさっぱりとして、とろける味です。

やっぱり美味しい十勝。
十勝に来てよかった(笑)



br_decobanner_20090825234631.gif
人気ブログランキングへ
一日ポチっとお願いします。

コメント

十勝はチーズ工房もたくさんあります。
10軒もあるんですよ~。

ヨモの中の人は時々散歩に出ちゃうみたいです。
たまに外の空気が吸いたいのだと思います(笑)

北海道出身の芸能人は結構いますよね~。
GLAYとかモー娘の安部なつみとか飯田香織とか、里田まいとか
伊吹吾郎、長谷川初範とか・・・。
私も洋ちゃん大好きです。どうでしょうDVDは必ず買ってますよ~。
もちろんおにぎりも大好きで必ず録画して見てます。
でも一番好きなのはシゲなんです。
一番カッコいいし(笑)
それにシゲを待ち受けにしていると不幸を吸い取ってくれるそうなので(笑)
道外の方でどうでしょうやおにぎりが好きな人が居ると
嬉しくなりますね。
2012/03/18(日) 13:19:09 |URL|ヨモすず #- [編集]
おはようございます(^^)
十勝と言えば「スライスチーズ♪」ってのが頭に浮かびます(^^;)

ヨモちゃん・・・ほんと、中身がどこか出張中ですね(笑)
ねてる・・・?のでしょうか??かわいいです~~(*^^*)♪

ドリカムの美和さん、そういえば北海道でしたね!!
若かりし頃、メッチャクチャ聞きましたよ~~~!!
同じ北海道では大泉洋さんも大好きです♪
水曜どうでしょうがツボで、あの自由なかんじが・・・あ、あにぎりあたためも♪
あの人の演技も人柄も、なんか好きなんですよね~~楽しくって♪
2012/03/18(日) 10:11:31 |URL|うめまま #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://yomo0715ru0520.blog136.fc2.com/tb.php/998-483c86e6